じるこめも

わんだーとかJとか

1.3稼働直前!!!

 

ブログ更新サボってた。

 

 

 

f:id:zirga:20141126201711p:plain

いよいよ明日から稼働する1.3。先日のニコ生で全カード公開されたためもうデッキを考えてる人がちらほら。僕はまだ組めてないし、買ってから手元のカードで考えようかなあと。初日はターミナルすごい並びそうだし。

 

 

で明日から1.3なのに今日更新されたDOB。ロケテにさしちゃって全然全国潜ってないから環境の変化はあまり知らない。そとうちスペシャルなるものをツイッターでチラッと見た程度。今回はテイマー1ptとかクマゴロウ2ptとか色々あるけど、どうせ明日から混沌とするだろうし気にしない気にしない。

 

 

あとは今更だけど1.3で気になるカードを何枚かちょろっと。書く意欲があるうちに書かないと。全カードレビューみたいなのは何番煎じかもわからないしやめた。

 

軍神アテナ

f:id:zirga:20141126202415p:plain

能力もりもり。ジャンヌを下方された緑の新たな救世主。殴れるアレキ。進化元にも困らない。単純にデカいのが緑らしい。強力な赤メタとなるか。

 

キャプテン・キッド

f:id:zirga:20141126202440p:plain

ニコ生でこいつを見た瞬間青デッキを組むことを決意した。青待望の3cpBP6000に優秀な効果。キャンバスと合わせて7000が場に出てすぐに8000以上を消しながら殴るって動きが強そう。何よりかっこいい。かっこいいから使う。

 

・虹色のキャンバス

f:id:zirga:20141126202517p:plain

夢が膨らむカード。不屈サラマンダー、貫通スペリオル、無我アテナ、スピムファフニールなどなど。ドラゴンばっか書いちゃった。基本BPも上がるのでミラーで殴り勝ちなんかもありそう。

 

 

 

 

 

明日が待ち遠しい!begiNNing!!