じるこめも

わんだーとかJとか

忍者盗賊軸赤青

f:id:zirga:20150209222221p:plain

うまいデッキ名が思いつかない。今日使ってたやつ。4-4。顔文字成績。

 

思考の整理のために採用理由とか書くことにしたので変なところあったら突っ込んでください。

 

六花...DOBついてる疑似テューポーンを持ってくるサーチャー

小太郎...テューポーンとして扱う、ベルゼ絡めばほぼ仕事変わらず

バンシ―&ハデス...元来いらないと思ったが効果使い終わったocユニットに殴られて負けた試合があったためリーナ3キャンバスとチェンジ、引けなくもないけどそんなに手札に来ない2-2の配分。サーチャー多かったので自爆特攻しやすかった

シーフ&キッド&アジト...盗賊ギミック、3積み。無色伏せるだけでアジト警戒されるためアジトは2にしても問題なさそう

ツクヨミ...もともといらないって思ってたんだけどハンデスに負けて怒りの2枚投入、なお実際に仕事したのはアテナ相手

弱肉...一応入れたが珍獣相手に追いつかないのでさらにメタカード積むことが要求される

 

入れるか悩んでるものor悩んだものor抜けたもの

リーナ...6コストで一体しか触れないの問題に感じられた

テューポーン...盗賊のアジトと並んでブロック強制が強いかも

マーヤ三枚目...ください

ネビロス...重いしサーチャー以外盤面減らせないのあかん

封札シリーズ...入れたい

英雄剣...アジトのノリでブロックしてくれると美味しい?

 

ジョーカーはトリガー多いのでワンダフルで確定

 

まだデッキとして未完成の節があるので是非とも使って問題点を見つけて教えてください、おわり。