じるこめも

わんだーとかJとか

上手くいかないデッキの反省

2週間ぶりに書いた。スマホが故障したりカイムのことをまーだ引きずってたり連敗プチ炎上したりで書くモチベがなかなか出なかったから仕方ない。


というわけで試したけど上手くいかなかった(or上手くいくかまだわからん)Bデッキを貼ってそれっぽいことを書いて反省。C使って勝ち越せないからBばっかり試してた。



f:id:zirga:20150215231007j:plain

ジャッジと4ptのウサギ入れて黄色に寄せた珍獣。


先攻で珍獣2体置いてから軽減ジャンプーで2点とる動きがクソゲーって感じがしていい。珍獣からジャッジ撃つのも相変わらず初見殺しっぽくて楽しかった。


ただユニットが並んでれば点をバンバン取れる反面除去に脆く不利盤面を返しづらい、昔の黄単から毘沙門を抜いただけのようだった。後攻あまり考えてなかったのもマイナス。
まあ珍獣にジャッジ自体が微妙と言われたらそこまでだけど…


戦績は4,5割くらいだったような。疲れからか不幸にも見え見えの大寒波を踏んで負けた試合を最後に使うのをやめた。



f:id:zirga:20150215232757j:plain

ジョーカーがワンハンになってるけど冥札で使ってた。


使いたいカードを入れたいだけ入れたら赤黄っぽくなったんだけどスピム入れてなかったことに気がついて申し訳程度のPRアーテー。


やはりというかスピムが少なくて得点力が足りない。こっちは後攻引いてもある程度はなんとかなった。


戦績は5割くらいだったし獣使ってみたくなったからポイした。



f:id:zirga:20150216002331j:plain

で使ってみた獣。さっきのやつにマーヤがなかったりこのデッキにアテナがないのはご愛嬌みたいなもんだから(?)


赤象と獅子王使ってみたかっただけ。とにかくこの辺を重ねて出してた。赤象のバ火力に上手くバクを合わせて世界で蓋する作戦。不可侵とか入れた緑使うのがすごい久しぶりだった(ような気がする)からパワー勝負のチンパンジーになれて楽しいデッキだった。


2週目行くのか行かないのかハッキリしないところがあるからどっちかにしたい。あとチェイン抜いた途端に欲しくなる不具合。






それっぽくなったと思うので終わり。片手間に書いてたら寝ちゃって昼間の更新。