じるこめも

わんだーとかJとか

KONKI NO OWARI

明日でDOB更新らしいので書きたいことが山ほど。

 

カイムのBP変更により凄まじく環境が変化したことは言うまでもないが黄色がここまで消えるとは思いもしなかった。黄色メタられないならナース並べてジャッジで勝ちでいいでしょって理論である程度使ってみたが見事に勝負にならない。カイムと魔法石が黄色の強さだった。

 

結局今一番安定して強いのは加護もいないマネキーニャもいない青だと判断して使っていたのがこちら。

f:id:zirga:20150204221945p:plain

ツクヨミ引いたから使いたかったんだよ悪いか史上最強ではないかもしれんがユニットの中では一番かわいいくて美しくてもうなんかあれだぞ

海洋も悪くないし強い分類だと思ったがインターセプトを多めに積めないのが難点と判断、グッドスタッフっぽく魔法石にした。祝杯は1回も仕事をしなかった。あと死壊石2なのとヴォジャノーイもいないからあまりハデスTUEEEEEって感じはしなかった。

 

黄単死亡からそれに有利がとれる珍獣が減ったためあまりファンガスガールのありがたみがなかった。まりねだもうカンナじゃないから珍獣読みでファンガスマリガンするぞーって意気込んでいたら大体出てくるのはヒュプノス

 

英雄剣はロキ採用でインターセプト多めにしたかったのと2枚目は予想されないでしょって入れていたもの。ただ決起3枚の猛者には負けた。奇術師で回収して5回打たれた。

 

先攻で押し付けてくるのが赤、なおかつアザゼル投入している人が少ないのでBP高いロキを採用。海洋相手はアムネシアを準備すれば全員思考停止でキャンパスキッドしてくるのでそこに打てば美味しい。

 

アムネシアが出た時に仕事するユニットが黄色に集中していたので相対的に強くなってます。アテナや青ヒトミに打つと爽快。Lv2インペリアルソードccoに打ったのは申し訳なかった。まあベルゼはまだいるけど。

 

 

ジョーカーについて話すと、

・黄色がいないから毘沙門もいない、結構並べあう展開が多い

・秩序の盾もミイラくんもタナトスも沈黙で黙る

・ユニットに困る展開はあまりない

 

から緋神4を使いました。強い。でも全然ジョーカーゲージたまらない。

 

で来季は多分キャタピワラシにポイントが付くので同じようなデッキを使っていると思います。相手が先攻なおかつテューポーンまで来ると辛いので魔導壁あたりも試してみようかな...ツクヨミ1pついてないかな...

 

それでは次の機会に。