じるこめも

わんだーとかJとか

獅子王


重いよ!!


BPは7000あるためカイムタナトスとかのBP6000組やマーヤ4精霊とかの置物ユニットをブロックされずに殴り倒せる。一応パンプ豊富な緑だから戦闘負けはしないはず。更にハンティングアイなどの貫通付与が絡めれば相手は迂闊に低BPユニットを場に残せなくなる。

しかし重い。5cpだよ5cp。5cpあったらベルゼに暴ネビにホリドラが出せるんだよ。あと角端。みんな出てから相手に干渉される前に何かしら盤面に影響与えるけどこいつは次のターン殴れるかもわからない。同じく新入りのファフニールを見習ってpig効果でもつけてあげて。こいつVRなんでしょ。

活かすとすれば追い風換金とかのcp加速で早出しやインペリアルソードで奇襲か。インペリアルテュポと違って相手にサラマンダーとかゴーレムがいても無視できるのも差別点。あと獣だから衝動でサーチできる。



待望のホークアイ内蔵ユニットだから腐らせずに使ってやりたい。






以下妄想。
これ書いてるときに思ったんだけど、自身に強制防御を与えるユニットとか面白そうじゃない? ナガマダヂ、オデ、マモル的なやつ。言いたかっただけ。