じるこめも

わんだーとかJとか

11/13のDOB更新

更新されましたね。大したこと書けませんが書いていこうかなと。内容に偏りあり。


・雪忍の六花…0pt(87位)
・ドン・ペロッツァーノ…0pt(90位)
・盗賊の手…1pt(132位)
暴れたカード達。
六花は元々青の圧縮&ハデス土台要員だったのに加えて海洋の流行。納得の結果。
ドンペロは珍獣絡みで採用。にしても使われすぎでは…
盗賊の手は前にも4ptついたけど今回は楽園回収阻止役でもあったので1ptまで上昇。今日からどうなるか。
ストラグラーは暴れた訳じゃないから座ってて。


・侍…IZOイフリート弁慶武蔵それぞれ3積みで12pt。
・昆虫…ミノ工場それぞれ3積みで6pt。
・魔導…エメルダシスター書それぞれ3積みで12pt。
・忍者…狼牙ハンゾウテング風忍密偵それぞれ3積みで30pt。
増えそうなデッキ達。普段組まないから構築知らないので適当。忍者は確か2シーズン前もこんなんだったしデッキ丸ごとランキング移動してるのでは。


1.2EX環境は今シーズンで最後。悔いのない(?)デッキづくりをしたい。