じるこめも

わんだーとかJとか

聖夜のメリィ

かわいいカードはじゃんじゃん持ってきて!



条件満たせばcipで3000焼き、殴る度に4000焼きの赤魔導士。ランサーと暴ネビを足して2で割った印
象。1つ目のcip焼きは先攻2cpサーチャーの返しに使えると強そう。2つ目は相手のトリガーが空なら序盤から実質BP9000で殴れる。

でもライバルが多い。cip焼きは何か伏せられたら腐るし中盤以降はcip焼きの代名詞チェェストォォォの方がお手軽で強い。殴りに行くだけならテューポーンの方が圧力は高い。また攻守にわたって万能のサラマンダーもいる。3cp5000はやっぱり微妙かな…

同じ赤3cpのサラマンテュポと差をつけられそうなのは種族?並べて書ぶっぱの魔導にこれが入るかは知らん。あとこいつがいれば相手にトリガーを空けさせないってところかな?難しい。難しいしか言ってない。イラストアドなら大勝なんだけどなー。こんなこと言ってるけど強かったら手のひらクルーして使います。


ところでこれ、どうみてもクリスマスを意識したカードだけど他にも出るのか。サンタとかトナカイみたいなユニットとか。あと個人的にクリスマスにまで毒飯盛られるのはキツいからハンデス対策ください。


おわり。