じるこめも

わんだーとかJとか

愚痴?

今日友人の一人がJに上がりました。これで友人はみんなJです。(正確には全員ではないけどその人は別のゲーム頑張ってるのでノーカン)
オメデトーパチパチパチ





一方当の本人はまだSS1。


しかも最初に始めたのにこの様というね。かなしい。いや友人のランクが上がるのはめでたいけど。


もともとプレイングが下手くそなのにDOBが更新される度に意味不明なデッキ(友人談)を組んでは燃やして組んでは燃やしてのcojライフのツケがまわってきた感。具体的には縛りなしの身内戦(まだ1回しかやってないけど)で五右衛門握る奴。

ちゃんと勝ち筋のあるデッキを使ってるつもりなんだけどどうもうまくいかない。で顔面バクダルマンになって黄単握るとずっと先攻とられてベルゼその他に焼き殺される。ずっと先攻は体感かもしれないけど。

でもたまにバシッと決まるのがすんごいうれしいし楽しい。上に書いた五右衛門とか今使ってるメフィ世界ロックとか。テンプレ(言い方は悪いけど)で勝つのとは違う喜びを感じる。
勝たなきゃ楽しくない派をディスってる訳ではない。念のため。




結局言い訳のようなことを書きつつ懲りずにデッキを考える。デッキ作りの神様早く来て。