じるこめも

わんだーとかJとか

大会

突然ですがlivedoorからはてなに移転することにしました。過去の6記事は移し終わったのでセガR&D1サポーターズサイトの登録も変わり次第livedoorの方は消す予定。



今日は秋葉原GIGOの大会に行ってきた。ロケテ中ということもあってか無制限にも関わらず人数は少なかった印象。無謀にもメフィ世界ロックとかいう骨董品で参戦。

cojdeck-5

一回戦の相手はなんと一昨日4連続マッチして全部負けた人。相性が最悪なのはイヤって程わからされてたし頭抱えてた。しかし対戦が始まると運良く先攻。メフィを出すタイミングは逃しちゃうし、世界で展開阻害→ジャッジで削る→返しの殴りを創生でケア→2レベジャンヌでトドメという思い描いてたのとはちょっとズレちゃったけど勝てた。勝った時手が震えてた。大会直前まで入れるか迷ってた創生で勝てたんだから世の中わからない。やったぜ。

なお二回戦はぐちゃぐちゃのマリガンに雑なプレイングで負けてしまった。完全に集中の糸が切れてた。


ちなみに優勝はヒトミプロメテ握った友人。流石のプレイングだった。



日付変わる前に更新できてよかった。おわり。