じるこめも

わんだーとかJとか

1DAYトーナメント イースト

行ってきた。





会場は大盛況。抽選に参加した人が100人オーバーだった。(訂正…100人ぴったり?だった)モニターは普段置いてる3台に加えて大きいのが2台。立ち見の前の方の人が気づいて少ししゃがんでくれれば見やすかったんだけどなー。


大会前の余興として開発のむっくさんが何戦かエキシビジョンマッチ。トリコン、DOB4ptカード縛り、PRカード縛り女の子ユニット縛りとかでやってた。


AP上位24人はQⅣとJⅠが大部分を占めJⅡが何人か食い込むという豪華な面子。僕も友人も抽選枠に賭けたが出られず。番号若い人多かった気がするけどランダムなら仕方ないトーナメント表は結果しか撮ってなくてネタバレっぽくなるので下に。


対戦前にじゃんけんで先攻後攻を決めてから指定の筐体に座り、相手の35枚を見ながら180秒でデッキ編集をした後に対戦という流れらしい。


で人多くて見づらいし腹減ったから一旦抜けて、戻ってきたのは準決勝の頃。準決勝は見るので精一杯で試合内容覚えてない。役に立たないレポート


決勝戦は運良くいい場所が空いてじっくり見れた。対戦カードはちょもすさん(先攻)vsじゃるさん(後攻)。どちらもスピム御供祈りで、
ちょもすさんがヘレスカ、じゃるさんがライズ。ちょもすさんが2点まで削り次のターンのヘレスカを待つところでじゃるさんリリムと黄レイアで突破して3点削りきって勝ち、という熱い対戦だった。


トーナメント表はこんな感じ。
f:id:zirga:20141214191405j:plain


最後にむっくさんへの質問タイムやじゃんけん大会をして幕を閉じた。今度はセガ本社でできるようにお願いするとむっくさんが言っていたので期待。






あまりレポートできてないけどこれでおわり。













五右衛門キャッチャーで10連勝できた。SS1とJⅣでだけど。これだけ書きたかった。はいおわり。