じるこめも

わんだーとかJとか

大事なのはプレイング?

この前組んだ加護モリモリの紙束を解体してヘレスカンナで全国へ。4勝2敗。久しぶりに使ったわりに調子がよかったけど、バアル欲しさに朝得でcpuで珍獣回す練習した後で疲れてたから燃やす前に撤退した。




ヘレスカンナ使ってて思ったのは、デッキは回し方・勝ち筋がわかっててこそってこと。もうどこでも言われてることだけど、今日は特にそう思った。

上に書いたようにcpu相手に珍獣練習してたんだけど、庭で手札が溢れまくったり上手く2週目行けなかったりで散々だった。cpu相手でよかった。元からヘタクソとか言うなそれに比べてヘレスカンナは後攻引いてもしっかり捲って勝てた試合もあった。相手のデッキに左右されずに自分の勝ち筋を通せたのがよかった。





カード追加やDOB更新で新しいデッキは組みたくなるけど、どんなデッキも回せてナンボ。当たり前だけど大事なことを再確認した一日だった。