じるこめも

わんだーとかJとか

今日のcoj(12/2)

何を思ったのか急にトリコン使いたくなってパパッと組んで潜ったら全敗炎上した。ラボ見たくないから感覚だけど6連敗くらい。トリコンってめちゃくちゃ難しい。


でマキブやって現実逃避したけど燃やした分を少しでも取り返したくなって、これまた何を思ったのかメフィ世界ロックで潜った。ロケテの時に使ったきりのやつ。正直こっちも連敗して今日のブログで炎上芸するハメになる予感がしてたけどなんとか勝ち越せた。メフィで更地になったところに相手がカッパだかタコだか出した瞬間はかなり悪い顔しながら画面連打してたと思う。やっぱロケテで同じ人と当たり続けるのに使ってたのが悪かったんじゃないかなーって。


今まで新カードって青しか追加されなかったっけって思わせる対面ばっかだったけど、今日は色々当たった。初手ノームだけ置いたらキリングスネークが突っ込んできたり、マルドゥークの呪縛もらった挙げ句攻撃制限されたり。あとうすしおがocして出てきた。想定してないカードを出されておおっ!?ってなるのは面白い。創生3試合くらい踏んだのは舌打ちしたけど。


話は変わって、今朝ガイア+卑弥呼+輪廻が強いんじゃねって考えてた。前のターンに出した低BPユニットを次のターンにcpに変換するって悪さできそうな感じ。輪廻が絡めば卑弥呼で秩序もち倒せるから更地ワンチャン。で増えたcpに更地といえば「奴」の出番だろうと。


f:id:zirga:20141202221905j:plain

でも組んでから輪廻とガイア使うくらいならボルケーノとか不死シャレコウベでいいような気がしてきたし、よく見たらところどころテキトーに組んだしそもそもガイアも卑弥呼も揃ってないから試しようがなかった。お蔵入り。これ見た人がいたら発展させてレシピください。もちろんこれ使って燃えても知りません。




おわり。