じるこめも

わんだーとかJとか

うまくいかないメタデッキとか

 

どうも黄単スピムないし先攻カンナの暴力が好きじゃないのでメタデッキを作って全国に潜ってみました。

f:id:zirga:20141209230839p:plain

ミイラ取りがミイラに

ジョーカーはヘヴンズドライブを使用。

一気に点取りに行くには次元干渉の方がいいでしょと思って使った結果ノームがどかせない、出てきたアテナにはブロックされないがアテナが仲間強化する...と散々な結果。素直に星君使うべきだった

 

散々先攻カンナにやられたからメタデッキ準備したのに黄単に当たらない、それどころか緑使ったら謎の戦士ビートにジャッジメント2回されて負けるわと大惨事だったので普通のデッキを用意。普通ってなんだろう...

 

f:id:zirga:20141209232011p:plain

ジョーカーはワンダフルハンド。リーナ入れてないので一枚しかない察しろデッキが軽め。なのでワンダフル一択だと思われる。

 

友人が使ってたコントロール式の青だがある程度幅広く見れるように弄った。

オリジナルはファントムやタナトスと不死に寄せて組んであったがいまいち魅力を感じなかったのでキッドなどに差し替え。

マコは魔法石3入れているので手札が増えるユニットが欲しかった点と軽減ベルゼをしやすくするための二つの理由から採用。

紫電龍と闇ずきんで20p。DOB要因にしては破格の性能。

 

相手に凄く回られて圧迫死する以外にはどれにも対抗策があるが、青の進化元が少ない点には注意して回すのをおすすめします。

 

とここまで書いていて思ったのはどのデッキにも流行り廃りがあって、何が流行るのか3つくらい予想して3つぐらいデッキ準備しておくと気が楽なんじゃないかなーと。最近見なかったはずのネビロスを昨日は2回も見た。

 

あとはキャンパス3楽園3奇術師2(?)の青も試してみようかと思っていますがいつになったらリーナが手元に来て試せるのか...

 

それではまた。