じるこめも

わんだーとかJとか

勝てる日、勝てない日

身内が同じランクとはいってもどんどん盛ってるし今日はがっつりやって少しでも追いつくぞ~~~って意気込んで全国押したんだよ。



初戦先攻とられて軽減ヒュプディナー書庫でカイムと石落ちるわ、3,4T目なのに手札に来ちゃった毘沙門があれよあれよとはたき落とされてマウントとられるわで負け。


2戦目も相手先攻、☆にリリムラミエルぶん投げられてあっという間にライフ2。この時点でもうやる気は削がれまくり。もう五右衛門はしばらく使わないとか考えてた。

ところが手遅れだよなと思いつつエンビル置いたらまさかの相手停止。次ライズってターンに御供でこっちの打点落としにきたけど、そこを逃さずキャッチャーから並べて五右衛門7点。五右衛門先生一生ついていきます。テノヒラクルー



超気持ちよくなったところで第六感が今日はもう盛れないと告げた気がしたのでやめて、友人のプレイを見てた。しかしいつもは盛って帰る友人が、今日は苦手なデッキとしかマッチしない妖怪にとり憑かれていたようで大炎上。見てるこっちも辛くなる酷いマッチだった。これcoj七不思議の1つでしょ。






どのデッキがどれくらい使われているかが日々変わるのも、それを読んでも意味不明なマッチ叩きつけられるのもcojならでは(?)。連戦するかしないかの勘と勇気は大事だなーって思った一日だった。