じるこめも

わんだーとかJとか

黄単スピムをメタりたい

Jから落ちるのを恐れてプレイ頻度激減。ヒトミプロメテで2戦だけやって帰ったり友人のプレイ覗いたりしてた。



しかしDOB更新の数日前になって急にやる気が。全国で流行中の黄単スピムをぶちのめそうとメタメタ(のつもり)のデッキを組んだ。

f:id:zirga:20141222211342j:plain

盤面いじれるのが御供と毘沙門くらいだし加護持ちズラーッと並べて業置いとけばいいんだろって考え。ユニット31の内11(+6)が加護持ち、残りほとんどは圧縮。最初は巨人デッキにしようと思ったんだけど、エンビルだけに頼らずに加護並べたいって思ったのと、アヤメとかメリュとかダンサー使いたかったからこんな形に。チェインで半壊する辺りS黄単ジャッジに近い?珍獣は元々相手するのが死ぬほど苦手だし、もう開き直って捨てればいいやってことに。


まあこういうガンメタデッキ握ってる時に限ってそれと当たらないで珍獣ばっか出るんでしょーとか思ってたら、2戦目で偶然友人の黄単スピムとマッチ。予定通りの試合運びでボッコボコにした。メタデッキがぶっささるってのは気持ちいいモンだなァ!なお次戦で珍獣にボッコボコにされて萎えて帰った模様。





よっぽど燃えない限りはとりあえずこれ使って黄単スピム駆逐したい。