じるこめも

わんだーとかJとか

デメ珍獣

書いてって言われたから書いた。



最近赤黄スピムでやってて「ここでアーテー重ねたくねえな…」みたいな感じでオーバーライドを迷う場面が何回もあって、オーバーライドしないんじゃcojじゃねえ!という勢いで珍獣を組むことに。


今までの鬱憤を晴らそうとガンガン重ねるoc軸。どうせだから(?)使いたいカード詰めてデメテル脳筋やろうという方針。
で出来たのがこれ。



f:id:zirga:20150115225315j:plain


脳筋といえばアムドラ。3倍だぞ3倍。
色々重ねて出してデメテル置いて殴る。それだけ。DOBはB。

慣れない珍獣を勢いで組んで使ったけどとりあえず今のところは5割とってAPはプラス。というか今日の最後に4連敗さえしなければ…

ジプシー以外で1から自分で珍獣組んだの初めてだから構築がクソなのは仕方ない。


改善したいところは
・種族別サーチが引ききっちゃって腐る場面がいくつかあった。あとトリガーが底にたまるのも。やはりカイムは偉大。トリトリ入れたい。そもそも回し方が下手なのもあるが。

・対青。最近赤封札は減ったけど死壊石は相変わらず。マウントとられたときのお願いKPが死んで辛い。魔剣使える赤ユニットが少ないのも原因。ダークマター持ってない。あとハデスは壊れ。


色々あったけどこの2つが特に気になった。結構このデッキ気に入ったからいじって使いたい。ベルゼ11000不屈!強い!!アムドラ戦闘時21000不屈!!強い!!!って感じ。





じるこにあのと比べてろくな考察も書かないスーパー自己満記事になった。まあいつもこんなんだし気にしなーい。