じるこめも

わんだーとかJとか

ジャッジメント珍獣

珍獣が自分の場に並んでるのを見てジャッジ使えればなーとか思う黄色脳だから作った。

f:id:zirga:20150120144702j:plain


手札でoc作って投げるのが楽しかったからそれをベースに。こっちはとりあえず6割くらい勝ててる。


チェインは味方巻き込んで最速ジャッジで決めきれなくなるし、対エンビルは2,3点取ってジャッジでいい気がして抜いた。

チェインないのにバクダル(とタコ)入ってるのは珍獣ミラーで早くocできると強いかなーって思ったのとトリガー割れる魔剣のため。ダークマターくれセレショと迷ったけど数割りたいからこっちに。

ocさせたら強そうという理由で突っ込んだアルテミス。ほぼ趣味のつもりだったけど、エンビルその他を無視して点取りながら行動済みを消滅できるのはカンナとは違った強み。 点計算が少しずれるけどジャッジの天敵スペリオルも消せる。重ねればデメテルのおかげでパワー不足も気にならない。同じくポイント要員の正拳突きと相性がいいのも嬉しい。



このデッキ使っててよかったなーって思ったのは

・oc抱えてるところに拒絶当てて気持ちよくなった相手をわからん殺しできる。これがやりたくて組んだから組んだ甲斐があった気はする。

・先人たちが作ったジャッジ珍獣と比べて構築がめちゃくちゃでジャッジが読まれにくい…かもしれない


ダメだったのは

・色が分散して軽減を使いづらくなってcpが足りなくなる場面があった。何を軽減に使うかの判断も下手だった。

・メタカード対策。特にマーヤファンガス。前から何も成長していない。チェイン再投入を考えてる。

・ジョーカー。なんとなくでライズを使ってたけど微妙。友人のアドバイスを聞いて時矢2を試してみたい。


挙げればキリがなさそう。



この前よりはまともな内容書けたのかな?おわり。