じるこめも

わんだーとかJとか

バアルジャンヌ

f:id:zirga:20150121223912p:plain

DOB更新らしくどうせなら使ってたデッキでも記事書こうかなーと思った所存。あまり理論はしっかりしてないし感覚の赴くまま組んだデッキなので耳掃除でもしながら見てください。

 

今季は進化の系譜2pバアル1pでこれでクソゲーするデッキを結構見た方は多いだろう。ニケバアルとか機械混ぜてsデッキもあった...?

 

自分もまずニケバアルを組んでみたわけだが後攻が駄目。バアルで殴るたびにライフ減るので元来殴りづらい後攻がさらにきつくなる。あとバアル動かせればニケなくても十分勝てる。

 

なのでライフ減るならジャンヌ出して不屈で殴ればいいじゃんって理論に落ち着いた。神器で加護つければ人身御供もバアルも効かなくて最強。俺は小学生か

 

後は後攻貰った時のために相手のバアルとベルゼに対して対抗札を入れておこうということでドリア―ド。これは結構いい判断だったと思う。アテナは枠とcpの重さから見送り。

 

ヘヴンズドライブにした理由は早くたまる(☆5)、cp比較的軽め(2cp)、エンビル避けられる、トリックフィンガーもブレイブシールドもだいぶジョーカーレベル上がってしまった、などから。これもいい判断だと自画自賛してるんだけどアテナの横にソードダンサー出されたのはあかんかった

 

このデッキはゴリゴリライフ減っていくので相手のジャッジやらへレスカやらの死亡圏内にあっさり入っていくのは結構意識する必要ある。先攻取られた場合先攻押しつけよりもそっちの類のデッキの方が怖い

 

最終的にジャンヌでふたをするのが目的になるのでセイクリッドフィールドも考えたけどDOB変わるらしい、残念。

 

綾花のBGM好きなのでうまく活かせるデッキ募集してます。できればブレイブ以外で

 

信玄いないのが結構追い風なデッキでした。おしまい